JAMBOREE! in ×××

獣人好きのゲイがいろいろ描いたり知らせたり。

Category :  報告
tag : 
DSC_1992.jpg
もう梅雨の時期かあ、ではなく、もうコミケ当落シーズンかあ、で季節を推し量るようになってて自分の生き方を見直すべきではとの思いに身を焦がす初夏。

こんにちは、jinです。
とりあえず夏コミは落ちました。

ハハッ

秋のふぁーすとや年明けの獣人祭への参加を考えておりますので、また詳細決まりしだいこちらで伝えられればと思います。

というわけでまずは連絡から。
"大人の科学2 ~芋焼酎の出来るまで~"、通販&店頭販売開始いたしました。
Rainbow Shoppers様  BIG GYM様  バハムート+Lagoon様(SHOP宮ちゃん様)


にてそれぞれお取り扱いいただいております。
ご興味あります方は上記各リンクよりぜひどうぞ。

以下は野郎フェスの前日までの出来事など(↓長いです)
DSC_1986.jpg
5月初旬は相も変わらず北海道のみぎり宅へ遊びに行ってました。
てちわたてちわた(トリミング前)

DSC_2047.jpg
トリミング後。
ちょっと面白い。

DSC_2026.jpg
関東は緑が勢いづいている季節だったけど北海道は丁度桜の見ごろシーズン。
丁度同じ時期に遊びに来たマサムネとみぎりと三人でお花見ドライブしたり美味いもん食ったり。
みぎりのお庭の植え替えを手伝ったり。

DSC_2085.jpg
小樽観光したり。

DSC_2131.jpg
関東に帰ったら野郎フェス前の最後の追い込みだったので、精一杯心のスポーツ兼てちわたてちわたしてきました。



DSC_2147_copy.jpg
日付は飛んで5/25、野郎フェス前日。
野郎フェス参加のため逆にみぎりが関東に来ることになってたので、前入りして久々にディズニーシーで遊びたいとの要望にこたえて俺も一路舞浜へ。

(以下の画像で所々モザイク的なものがかかっていますが、妖精さんの魔法の仕業です。
ご了承ください。)

DSC_2149_copy.jpg
天気はあいにくの曇り空。
空港からの直通バスで向かってたみぎりとパークエントランス前で落ち合っていざ中へ。
この日はセンターオブジアース(なんか有名なアトラクション)がメンテナンスのため休止。
さらになんか抽選で当たった人向けのイベントのため(?)閉演時間が早まって午後6時半までとのこと。
まあガッツリ遊び倒すわけじゃないしいいや、と二人でのんびり行くことに。

zenya001.jpg
さっそくポツポツきだす。
まあ、こういう天気のほうがすいてるし…(自己暗示)

DSC_2160_copy.jpgDSC_2163_copy.jpgDSC_2172_copy.jpg
でも何だかんだで俺もディズニーシーは久々だから面白かったです。
景色やギミック見てるだけでも楽しめるってのがすごい。
みぎり「やっぱりずいぶんお金…あ、いやいやミッ○ーポイントかかってるよねー」
俺「   ハハッ   」

あと個人的に感心したのが、アトラクションの「タートルトーク」。
リトルマーメイドファインディングニモ(俺もみぎりも未見、ここで作品間違えるほどの無知っぷり)のキャラらしい海がめを相手に、映画館のようなシアター内でお客さんたちがおしゃべりできるものなんですが…
なんと返事や動きが録音や録画でなくすべてリアルタイム。
海がめ「そこのお嬢ちゃん、名前はなんていうのかな~?」
客席の女の子「○○です」
海がめ「○○!いや~可愛い名前じゃないか~!隣の人はお母さんかい?」

とか、質問コーナーで男の子が「背中どうやって掻くの?」と質問すると…

海がめ「……(ヒレで器用に甲羅を掻いてみせる)……背中ぐらい、掻けるぜぇ?(ドヤ顔)」

とか、動きも返事も当意即妙で面白い!
声も棒読みでなくちゃんと情感たっぷりのキャラ声。
俺もみぎりもただただ感心するばかり。
マジックショーを見てるようなどうなってるのこれ?感で最後まで楽しめました。
やっぱミッ○ーポイントかけてプロがやるとすげえなあ、と。

zenya002.jpg
そんなこんなでダラダラしつつ色々スナック食べつつ(タワーオブテラー前のワゴンのラズベリーポップコーンが美味かった)、いつもよりは空いてるであろう園内を散策。
海底二万マイルとか(パレード始まったときだったせいもあるだろうけど)ほとんど一分も待たずに乗れたり。

DSC_2171_copy.jpg
乗り終わって宴の中心へ向かうとパレード(構成もキャラ衣装も雨天仕様、ある意味レア)がちょうど始まって間もない頃合。
見られるとは思わなかったのでラッキー。

DSC_2166_copy.jpg
そしてフィナーレどーん。

大体満喫したので、舞浜駅前のショッピングモール、イクスピアリでご飯を食べて帰ることに。

zenya003.jpg
楽しかったのに…
明日の野郎フェスを思って二人で憂鬱。
混雑したら、混乱が起きたら、トラブル発生したら、それ以前に一般参加者が来なかったらどうしよう。
心配は尽きることなく、それでも野郎フェスの日はやってくるのでした。

というわけでいよいよ翌日、野郎フェス当日編へ続きます。

コメント


タートルトークのカメはファインディングニモのカメだよ!
訴訟も辞さない!!
2012/06/02 05:09  みぎり  URL  #-  編集


訴訟も辞さない(そしょうもじさない)
――見た人間に訴訟されてもしょうがない作品に付けられるタグ

いやほら手塚作品のスターシステム的な感じで同じタレント亀かもしれないじゃん
…リトルマーメイドに亀は出てませんかそうですか
(というわけで6/2本文修正です)
2012/06/02 14:36  jin  URL  #k4p9tOO6  編集


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://jinksfromnowhere.blog71.fc2.com/tb.php/67-830b1ab5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ツイート

検索フォーム

リンク