JAMBOREE! in ×××

獣人好きのゲイがいろいろ描いたり知らせたり。

Category :  その他
tag : 
DSC_1411.jpg
いいのかい?ホイホイこんなブログ覗いちまって。
俺はコミケ中だってかまわず更新しちまう男なんだぜ?

こんにちは、jinです。
世間ではコミケ真っ只中ですが参加される皆様方はもうそろそろ始動の時間でしょうか。
参加される方のご武運をお祈りいたしております、体調等にはくれぐれもお気をつけて。
俺は今回は不参加なのでいつも通り原稿しつつだらだらしつつ、12月半ばにまたもや北海道に行ってきました。
当たり前の話ですがとんでもなく寒かったです。

以下にその報告でも、例のごとく長いです。
DSC_1180.jpgDSC_1174.jpg
・というわけで着いたら早速みぎりの案内で新しくなった新千歳空港内を散策。
シュタイフ(テディベアで有名)やロイズのチョコレート工場&チョコレート博物館、ドラえもんテーマパークや映画館などがあり広さも倍以上になってて、見て回るだけでも半日以上は時間がつぶせそうな拡充っぷり。
個人的にはお土産屋さんの数が増えて、現地で買わなくても空港内で買って帰れるのが良かった。

DSC_1190.jpgDSC_1207.jpg
・みぎりのおうちに着いたらてちわたてちわた。
元気そうで一安心。

DSC_1443.jpgDSC_1430.jpg
・お散歩行ったり

DSC_1447.jpgDSC_1432.jpg
・まったりしたり

・日程の途中で、サークル凶鳥船団の長倉千歳さんもお泊まりにやってこられて、ご一緒に観光することに。

DSC_1235.jpgDSC_1242.jpgDSC_1254.jpg
・ちょうど札幌の大通り公園ではミュンヘンクリスマス市なるものが行われており、夕暮れになるとイルミネーションでそれはそれは綺麗。
寒風吹きすさぶ中、それでも美しい夜景を三人で見て回る。

DSC_1228.jpg
・札幌のテレビ塔にも登ってみました。萌えとの出会いは突然に。
ばんえい競馬のイメージキャラクター、ばんば君。
なかなかケモホモナーのツボを付いたビ○ドタイガーに出てきてもおかしくないホモホモしい良い造形っぷり(褒めてます)
DSC_1258.jpg
そのかわいさに免じて思わず購入。
kh8k7dpj.jpg
そして滾るまま落書き。目が離れすぎている。股間は自重しました。

DSC_1278.jpgDSC_1373.jpg
・翌日は三人で円山動物園へ。
冬場はライオンや虎がバックヤードにいることが多いので近くで見れてホクホク。
ユキヒョウのお嫁さんが他の動物園からやってきたばかりなので、写真を撮ってた俺が地元TVの方にインタビューを受けるハプニング。
イレギュラーに弱い豆腐メンタルなので挙動不審ですみませんでした。
どうせ子供のコメントとかしか使われてないと思うけど。

DSC_1354.jpg
(∵)

DSC_1329.jpg
熱帯鳥類館にて、鳥と私。
DSC_1334.jpg
ほんとに人懐っこい子なのか、物怖じせずこんな所まで。
DSC_1337.jpg
手を差し出したみぎりに乗り換えまで。
かわいい。


DSC_1306.jpgDSC_1317.jpg
・色々見て周ってると、アナウンスで大型猛禽類のフリーフライトがあるとのお知らせ。
野外ステージに行ってみるとミミズクのフクちゃん(突っ込んだら負けな気がする)登場。
鷹匠のように止まり木から飼育員さんの腕までひとっとび、のはずが足の紐を噛んでてフクちゃんそのまま地面に激突(……)
「もうやだ」と拗ねてしまったのか、結局この日は飛ぶことなく終了。
でも最後に飼育員さんの手に止まったまま隣(ほんとに十数センチの真横)で一緒に記念撮影できてお得でした。

DSC_1389.jpgDSC_1390.jpgDSC_1391.jpg
・その日の夜は円山の街中にあるイタリアンレストラン「農家の息子」でお食事。
みぎりが店名に釣られたのは火を見るより明らか。
野菜や素材の味をふんだんに生かした料理の数々、超美味かったでございます(溜息)
昼にも円山市内のイタリアンレストラン「ラルケ」でランチしたんですが、そっちもものすごく美味しかったので、やっぱり北海道は食事のレベルが高いなと感心しきり。
どっちもまた行きたい。

DSC_1423.jpg
・長倉さんが帰られた後は小樽の海猫亭にまた行ってやっぱり美味しい料理に感動したり。
DSC_1206.jpg
・ごろごろしたり。

DSC_1459.jpgDSC_1463.jpg
・一足速いクリスマスパーティーをしたり。

DSC_1472.jpgDSC_1485.jpgDSC_1480.jpg
・サンタさんがやってきたり。
(ただしプレゼントを要求される)

・なんだかんだであっという間でした。
天気も大きく崩れることなく、寒いながらも色々観光したりして楽しめました。

DSC_1508.jpg
・最終日はお世話になったみぎりの家を離れ、新千歳空港の点心屋さんで夕食。
お洒落で高級感漂う落ち着いた店内で、完全に場違いな小汚い格好で点心の肉汁を盛大にテーブルに拭きこぼすわたくし。
旅の恥は掻き捨て(泣)

DSC_1509.jpg
・最後はやっぱりこれで締める。

というわけで今回も本当に北海道を堪能いたしました。
今年も残すところあとわずか、良いことも悪いこともあったけど全部ひっくるめて思い出として新年を迎えられればと思います。
皆々様方も良いお年を。



コメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://jinksfromnowhere.blog71.fc2.com/tb.php/50-ab945ae9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ツイート

検索フォーム

リンク