JAMBOREE! in ×××

獣人好きのゲイがいろいろ描いたり知らせたり。

Category :  スポンサー広告
tag : 

Category :  報告
tag : 
これからハッテン場を題材にした漫画とかも自粛しろって言う風潮になるんだろうか。

こんにちは、jinです。
冬コミ落ちました。
ので今年は不参加ですが、エアコミケに参戦するため原稿作業は続けております。
(エアコミケ:当日行けない人やサークル落選した人が気持ちだけでもコミケを味わおうと人一倍念入りにサークルチェックしたり修羅場ったりオフ会したがったりするという涙ぐましい独り相撲のこと←今考えた)
涙の数だけ強くなれるように頑張ります。

本当に遅くなりましたが、↓以下に10月はじめに行われたふぁ~すと2の事やら何やらをまたもやイラストレポートで(長文です)
repo001.jpg
ふぁ~すと2前日、またもや友人のマサムネに手伝ってもらってわしわしとオレセン0.5の製本。
無理やり手伝えといってるわけでもないのに(本当)わざわざ来てくれて心から感謝することしきり。

repo002.jpg
いよいよ当日、朝から電車で一路、会場最寄の京急蒲田へ。
いつも通りの荷物の重さは、計画性のない自分への戒めと思うことにする。
駅に着くとサークル&一般参加者と思しき人たちで、ちょっと今日が怖くなるほどのかなりの人ごみ。
心強いような心細いような複雑な心境で人の流れに沿って会場へ向かう。

repo003.jpg
会場に着いて、うわもうかなり長い列できてる一般参加者やっぱり多いな凄い、と思ったらなんとサークル参加者の列。
そして周りには列形成を今か今かと待つそれ以上の一般参加者の姿。
規模の大きさにさっそくビビる。

repo004.jpg
長い列に並んで待つことしばし、サークル入場が始まってわやわやと中へ。
会場の広さと並べられた長机の多さにさらにビビる。

でももう来たからにはしょうがないのでいいかげん腹をくくって準備開始。
少ししてマサムネも到着し、話し相手が出来て少し不安がまぎれる。

マサムネ「夏コミみたいにならないよね…」

不安挽回。

知り合いのサークルさんなどに挨拶したりしてるうちにいよいよ開場時間。
ケモノのカーニバルついに開幕。

repo005.jpg
開場ほどなくしてあっという間に人人人で埋め尽くされる会場。
獣人はいませんでした、念のため。
いろんなところで同時多発的に長い列が出来てスタッフさんがてんやわんや。
俺の所にも一般参加者さんが次々来てくれる(ありがとうございます)
でも夏コミほどの「頭がフットーしちゃうよお!」的なヤンチャっぷりではなく、まだ正気を保ったまま対応できるレベルだったのが救いでした。
わっせわっせと頒布活動にいそしむうちにたちまち汗ばむほどの気温になって俺もマサムネも汗まみれに。
人の熱って、積もれば大きいんだね…

repo006.jpg
足を運んでくださった一般参加者さんも汗だく。
でも笑顔は輝いてました(いいこと言った)
ありがたくも応援や感想の言葉もいただけて心は潤う。
その一言で、たまに思い出してエナジーチャージできるぐらい嬉しいのです。
本当にありがとうございます。

repo007.jpg
さらにさらにありがたいことに差し入れなども頂いてしまう。
気持ちだけで充分なのにわざわざ…などと考えて嬉しさより申し訳なさのほうが勝る小心者。
これまたニヤニヤしながら食べて(やだこの人気持ち悪い)物理的にエナジーチャージして次の作品のための血肉にいたします。

そうこうしてるうちに人出も落ち着いてきて、俺も会場を回ったりお宝をゲットしたり、知り合いさんにご挨拶したり、スペース内から見かけたフ○ディ・マーキュリーばりのセクシーフェロモン全開外人さんがサークル参加者(の一員?)だと知って驚愕したり、「着ぐるみグラビア本」という新たなジャンルを知ってマサムネと二人で「なん…だと…」的にカルチャーショックッたり(まだまだ同人界は広い…)

で、ふぁ~すと2ではアフターイベントなるものが行われるらしく、その中のジャンケン大会用景品として色紙を描いてくれないかと開場前にスタッフさんからサークル参加者に色紙が配られてたので、イベントへの感謝とふぁ~すと継続の願いの意味をこめて俺も描くことにしました。

repo008.jpg
出来上がったものがこちらになります(近似値)
直近まで描いていて手が覚えてるキャラのバストアップのみというオーソドックスかつ作者の苦難風情を感じさせる侘びを表現した一品となっております。

repo009.jpg  repo010.jpg
気づけば会場のサークルスペース内は色紙フィーバー状態に。
普段絵を見ている絵師さんが描くのを見る機会なんてそうそうないので、こっそり見てはすげー、すげー、と感心しっぱなし。
自分の腕の無さに嘆息もしっぱなし。
落ち込んだりもしたけれど、私は元気です、たぶん。

そして俺もマサムネも充分堪能しつくしたので、一足先に会場を後にする。
提出した色紙のジャンケン大会ってどういう形式で行われたのかがかなり気になったけど。

スタッフ「このサークル、"Jamboree!"の色紙が欲しい方は手を上げてジャンケンを…」
参加者「……」
スタッフ「いないようですので次の色紙に――」

とか想像するだけでうわああああああああああなんですが。
でもかなりの大人数&沢山の色紙だけに、欲しい色紙ごとに分かれて同時多発的にやるのかと思えば複数枚ゲットした人がいたと後で聞いたりして、その辺どういう風に行われたのかが大きな謎。

ともかく、今日一日頑張った自分へのご褒美()に蒲田から品川へ出て、品川エキュートでマサムネと打ち上げ兼女子力アップ大作戦を慣行。
とんかつ定職と酒のつまみ数品を食った後にエキュートの中でお洒落な雑貨屋さんとかお洒落な本屋さんとかお洒落な小物屋さんとか見て回って女子力アップを図る(無駄)
最後はお土産にケーキを買って帰りました。

repo011.jpg
ふぁ~すとから帰ってきて数日、だるさと熱っぽさが抜けないなーと思いながらも、すぐに弟の結婚式が控えていたため風邪薬を飲みつつ無理を推して参列。
一応親族なので何やらかんやら雑用をあれこれこなす。

repo012.jpg
翌日には遠方から来ていただいた親戚の観光を案内したり色々手伝ったりとこれまた忙しい一日。
深夜に家に着いた頃には、明らかに疲れとは違う原因で身体が絶不調。

repo013.jpg
おや 風邪の ようすが…?

おめでとう! 風邪は インフルエンザに しんかした!

というわけで数日寝込みました。
…体温計で40度とか初めて見た…
皆様もこれからの季節が本番ですので充分にお気をつけください。


《宣伝》コミックG.G. No.04、一部ゲイショップ等で発売中です。
公式通販は↓こちら↓からどうぞ
G通販光房

コメント


jinさん

お疲れ様です。以前「トレーニング中」のHNでコメントさせて頂いた者です。

インフルエンザに罹っていたということですが、お身体は大丈夫でしょうか?
どうかお大事になさってください。

「オレセン0.5」と「大人になったら」読みました!

オレセンの方はトク先生はザ・体育教師の風貌でカッコいいですし、カジ君言動も可愛かったです。
最後に裏表紙をみて一人でニヤニヤしてました(笑)

大人になったらはホント濃厚でした!!体毛とか○ナ○とか乳首の描写がエロくて
コマの隅々まで見入ってしまいました。ガテン系良いですね!

今回もイラスト付きのレポートでしたが実はこれが楽しみだったりします。

これからもjinさんの活躍を楽しみにしています。

2011/11/05 17:42  OPトレーニー  URL  #-  編集


>OPトレーニーさん
同人誌とコミックGGのご感想、ありがとうございます。
おかげさまで体調は元に戻りましたが咳が結構長引いて鬱陶しかったです。
ボジョレー的に今年の感冒も凄いようなのでくれぐれもお気をつけください。
オレセンは何とかかわいさを出したかったのでニヤニヤしてもらえたら何よりです。
大人に~の方はとにかくもう体毛とか臭さとか汁とか粘膜のぬめっと感とか、見劣りしない様にと一生懸命もがいたので少しでも股間に響くものがあれば俺の勝ちということで(何が)
イラストレポも自分なりに思い出して浸ったり反省できたりで意外と楽しいのでこれからも
機会があれば続けていければ良いなと思います。
まだまだ拙いですが、少しでもエロ道を進めるように頑張ります。
2011/11/09 22:12  jin  URL  #k4p9tOO6  編集


イベントお疲れ様です~^^
俺は行けませんでしたが、かなりの人だったみたいですね!
ケモ同人界の勢いを感じますな(´・∀・`)
イラスト付きレポ、俺も好きです^^

お願いしてもいないのに自分からお手伝いを買って出る!マサムネさんの株がグイグイあがてますよw

弟さんも結婚おめでとうございますヽ(´ω`)ノ

コミックGG先日BIGGYMでゲットしましたよ♪
inJ3も一緒に^^

どっちも良かったです♪
大人になったらは……体毛!ほぼ全てのページに目くるめく体毛ががが(*´д`*)ハァハァ
タケシくんはちょっと家建ての平吉っぽくて可愛いし♪
堪能させていただきました!

inJ3の方も更に新キャラが出て来たり、ナンブくんに関する新情報(スーツ好き&社長息子)が出て来たりw
今後が益々楽しみですよ~!(≧∇≦)ノ
2011/11/11 22:29  TOMO  URL  #-  編集


>TOMOさん
色々ありがとうございます、ふぁ~すとは本当に凄い人出でした。
ケモノ界のオンリーは本当に勢いと熱(実感できるものも含めて)を感じてすごいなあと、運営される側の方々は大変そうですがこれからも続いて欲しいものです。
コミックGGはとにかく体毛に注力したので、夜中に無言で黙々と描いたもくもくした執念みたいなものを感じ取ってもらえたらと思います、怖いですかすみません。
これからも筋肉&体毛スキーの一人として頑張る所存でございます。
inJの方も、作者の俺も続きがどうなるのか気になって分からないので楽しみです(えっ)
2011/11/16 08:23  jin  URL  #k4p9tOO6  編集


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://jinksfromnowhere.blog71.fc2.com/tb.php/45-9ae7c05f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ツイート

検索フォーム

リンク
