JAMBOREE! in ×××

獣人好きのゲイがいろいろ描いたり知らせたり。

Category :  スポンサー広告
tag : 

Category :  連絡
tag : 
hyoshi.jpg
夏に向けて「inJ 3」の原稿をgrgr。
こんにちは、jinです。

相変わらず書いてると際限なく長くなって申し訳ありませんが続きは以下に↓

000CIMG1942_copy.jpg
というわけで北海道旅行記、最後は円山動物園など。

000CIMG1694_copy.jpg
行った日はあいにくの雨…ひ、人が少なくてゆっくり楽しめるからいいもん!

000CIMG1698_copy.jpg
今回は改修工事を経て新しくなったは虫類・両生類館がお目当て。
新規オープンしてからちょっと経ってたのと開園直後なのもあって人も少なく、ゆっくり楽しめそう。

0000CIMG1710_copy.jpg
改修されただけあって設備もきれいで、大きな全面ガラスで距離感も近く可愛いは虫類・両生類が至近距離で見られるのが良かった。

0000CIMG1721_copy.jpg
0000CIMG1718_copy.jpg
ワニもこの縦割れ丸見えアングルでみられるぜいたくっぷり。
(人がいないのをいいことに床に仰向けに寝そべって撮る、気分はグラビア撮影者)

0000CIMG1731_copy.jpg
ジャングルカーペットバイソン、その名のとおり絨毯のようなしっとり感、美しい。

0000CIMG1734_copy.jpg
オマキトカゲ、手がかわいい。

0000CIMG1741_copy.jpg0000CIMG1752_copy.jpg
ヤドクガエルにカメレオン、自然にこんな色が出る遺伝子の神秘を感じる。

0000CIMG1788_copy.jpg
コバルトツリーモニターことアオホソオオトカゲ、神々しい。
全般的にあまり動かないのと近くで見られるのがあいまって、鱗の意匠や造形の美しさをじっくり観察できるのは素晴らしいと思った。

0000CIMG1776_copy.jpg
やだ…おっきい…

0000CIMG1779_copy.jpg0000CIMG1780_copy.jpg
個人的にヒットだったマツカサトカゲ。
ほとんど動かないほかのは虫類たちとは違い、ずっとこっちに向かって短い足でガラス越しにわっせわっせとアピールしてきて超かわいい。
0000CIMG1781_copy.jpg
いいね、君いいね、スター性あるよ、世が世ならウー○ールーパー的な立ち位置狙えるよ。

0000CIMG1799_copy.jpg0000CIMG1800_copy.jpg
歩いてていきなり目の前に現れると多分仰天するだろうけど、こうして落ち着いた状況で見られるとは虫類系はそこそこ可愛いと思うのです。
目がつぶらだし。

そんなわけでは虫類・両生類館、かなりお勧めです。
堪能した後は、いつものように哺乳類たちを愛でるために園内を回る。

0000CIMG1833_copy.jpg
熱帯の鳥館にて、いやあなたも鳥ですけど、餌場からしれっと餌を食べたりできる立場ではないと思うんです。

0000CIMG1828_copy.jpg0000CIMG1814_copy.jpg
前回来た時は閉鎖されてた世界の熊館も今回は堪能。
ホッキョクグマのデナリとキャンディはお見合い中でまだ微妙な距離感…現在は繁殖期間後なので別居中だとか、がんばれー。

0000CIMG1809_copy.jpg0000CIMG1924_copy.jpg

新しい稼ぎ頭アイドルの、白熊のララとその子供のちびララ。
お昼寝中でした。
http://sapporo.100miles.jp/zoo_zakki/category/4

0000CIMG1917_copy.jpg0000CIMG1807_copy.jpg
エゾヒグマの栄子さん、結構なお年らしいですが長生きしてくださいな。

そして、もうひとつのお目当て、シンリンオオカミの双子を見ようとしたのですが

0000CIMG1908_copy.jpg
中に誰もいませんよ。
ごらんのとおりのnice boat空っぽ。

雨なのとちょっと早い時間(昼過ぎくらい)なのもあって、館舎の方に隠れてるみたい。

0000CIMG1911_copy.jpg
仕方ないのでシンリンオオカミ舎を見て回ってその後も他をしばらくぶらぶら。


0000CIMG1866_copy.jpg0000CIMG1868_copy.jpg
前回は目の前で見られたライオンや虎は、今回はちゃんと手すり越しなのでちょっと遠め、残念。

0000CIMG1883_copy.jpg0000CIMG1884_copy.jpg0000CIMG1888_copy.jpg
車のエコポイントは終わったけどまだまだ元気なカンガルー、こっちに興味しんしんで愛想良かったのが印象的。

0000CIMG1939_copy.jpg0000CIMG1940_copy.jpg
ギョロさん、説明に偽りなし。

その後、もう一度シンリンオオカミ近辺を通ると
0000CIMG1933_copy.jpg0000CIMG1928_copy.jpg
いたー!
でも双子はおらず…orz
帰った後に腹いせにてちわたをもふり倒しながらツイッターなどで確認すると、その日は夕方過ぎぐらいに出てきてたみたい。
見たかった…

しょうがないのでイメージ映像
20110610-04.jpg
わふわふ。
(円山動物園公式ブログより)
http://sapporo.100miles.jp/wolf_pack
先日命名が行われ、ショウ君とユウキ君に決定したそうです。
健康で無事に育ってくれたまえ。

というわけで今回も北海道をいろいろあれこれ楽しんできました。
行ってたこの頃(6月中旬)は曇りだと肌寒いくらいだったけど、こうして書いてる7月はちょうどいい気候で北海道は一番観光にいい季節だとか。
また行きたくなってきた。

DSC_0401_copy.jpg
いつもの北海道限定品を堪能しつつ蒸し暑い関東へ。
お疲れ様でした。

コメント


jinさん

お疲れ様です。

全三回にわたる北海道の旅行記読ませていただきました。
かわいい動物とか美味そうな料理の写真とか見て自分も
行ってみたいなと思いました。(韓国より敷居が高いんで
すけどいつか必ず…)

アルパカの写真思わずふいちゃいましたwこの時期に白クマ見ると
“白くま“食べたくなるんですよね~。(↓参考までに)
ttp://www.seikafoods.jp/tv_cm.htm

暑い日が続いておりますが熱中症等お体に気をつけてくださいね。
2011/07/14 23:20  トレーニング中  URL  #O7xVy9HA  編集


>トレーニング中さん
ありがとうございます、北海道、今ぐらいの時期は一番いいそうですよ。
飯や動物は関東でも探せば良い所は沢山ありますが、夏の気候ばかりはどうしても蒸し暑くてなかなかきついものがありますね。
まだまだ暑いですが暑さ対策など気をつけて何とか乗り切りましょう。
2011/07/15 21:30  jin  URL  #k4p9tOO6  編集


なっ!!!「inJ3」が出る……だと!?

遂にあの続きが読めるのですね~♪
俺のナンブくんが幸せになれる事を祈りつつ楽しくに待ってます(´∀`)
……修羅場な香りもするけど^^;



北海道旅行もお疲れ様です!
グルメ&アニマルな旅だった様で羨ましい限りですよ。
動物園行きたいナア(゜ρ゜)

てちわたも元気そうで何より^^俺もモフりたいw
俺の中のイメージではまだやんちゃ坊主な感じなんですが、もう大人なんでしょうねえ。
人間だと何歳くらいになるのですかな?
2011/07/17 23:25  TOMO  URL  #-  編集


>TOMOさん
ありがとうございます、なんか描いてる本人も展開がどうなるのか分からないのですが(無責任)とりあえずはきちんと出せるように頑張りたいです。
てちわたはもう7歳なので人間でいったら壮年ですね、エサもシニア用だしもうおじいちゃんです、そうは見えないですけど。
少しワガママになってしまいました。
2011/07/18 20:36  jin  URL  #k4p9tOO6  編集


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://jinksfromnowhere.blog71.fc2.com/tb.php/34-110f9187
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ツイート

検索フォーム

リンク
