fc2ブログ

JAMBOREE! in ×××

獣人好きのゲイがいろいろ描いたり知らせたり。

Category :  スポンサー広告
tag : 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011/06/07
野郎フェス2011

Category :  報告
tag : 
こんにちは、jinです。
さる6/4に行われた野郎フェス2011、無事に(?)終わりましたのでご報告&レポートなどでも。

まずはご参加された皆様、当スペースに足を運んでいただいた皆様、何よりこのイベントを開催、運営してくださった主催者およびスタッフの皆々様方、本当にお疲れ様でした。
そして本当に本当にありがとうございました。

聞きしに勝る盛況ぶりで、野郎系ジャンルイベントがここまで活況になっていたという驚きと嬉しさをひしひしと肌で感じて圧倒されました。マジで。

以下長くなるので箇条書きで流れや感想など↓
・サンシャインシティに9時過ぎに着いて、前日のコピー誌製本作業だけでなく売り子まで手伝ってくれるマサムネと待ち合わせ。
待ってる間にワイシャツ腕まくり姿の眼鏡マッチョリーマン(顔もよし)が目の前を通り過ぎる。
今日はいい日になると確信(早い)

・合流して会文化会館へ向かう、知り合いのサークル主さんたちとも途中で出会い、挨拶しながら会場入り。

・さわやかスタッフさんたちに出迎えられ入場、会場はかなり広々としていて通路も幅広くとってあり、ああこれならゆったりまったり見て周れてそれほど混雑はしないだろうなと安心。
それが、まさかあんなことになるなんて、このときは思いもしなかったんです…(フラグ)

・荷物を開いて設営、みぎりからの委託のメゾン・ド・エム設定資料集「DOOR! DOOR!(ドアドア)」の分厚さにびびりつつ入ってたお手紙のてちわたイラストにちょっとほっこり。

・開場まで挨拶回ったり挨拶回られたり、広々としてた会場が埋まりだし他のサークルさんの準備してる姿にいまさらながら緊張感が高まってくる。

・主催者様の挨拶とともに開場、さあそれじゃあ頑張っていつもどおりに… → いきなり大行列 → ちょwwwwwww(実際は草を生やすどころの騒ぎじゃなかった)

・おそらく委託のドアドアを求める参加者の行列に俺の低スペックな脳が早くも沸騰&フリーズ、マサムネも手伝ってくれるものの対応に追われ、さらに伸びる列。
スタッフさんに最後尾札を渡し列整理をお願いしなければいけない事態に。
これが後に(俺の中で)ドアドア騒乱と呼ばれる現象である。

・スタッフさん「すいません、『ここは最後尾ではありません』札も作ってください」 → なにそれこわい
このへんはもう記憶がちょっと曖昧になるぐらいパニくってました。

・そして光の速さで完売するドアドア。「委託のドアドア完売いたしましたー、申し訳ありませーん!(必死)」を連呼しつつ少しでも早く対応しようと頑張る。

参加者およびスタッフの方々、対応が追いつかず混雑を招いてしまい本当に申し訳ありませんでした。

・その後はなんとか嵐も過ぎ去り、平常運転に戻って自分を取り戻す。
気がついたら汗びっしょり、まだ始まって半分も過ぎてないのに…

・何度か「スケブいいですか?」と声をかけていただくも、身構えないと描けない&一枚に時間がかかる&チキンな自分には失敗するのが怖くてお断りすることに。
「どんな変なのでもいいですよ!」と言ってもらって本当に笑えない変なのしか描けなくて失望されても申し訳ないし…
ほんとすみません、イベント会場なんかですらすら描ける人が羨ましい。
(実際に隣のサークルさんとか他のスペース内でスケブしてるのを見てうわーすげーと感心することしきり)

・時間も過ぎ去り、かなりまったりな状況に落ち着く。
再度挨拶回ったり挨拶回られたり、憧れの絵師さんや知り合いの方々やわざわざ来ていただいた参加者さんと歓談タイム。
こういう普段お会いできない方々と実際に逢って話したり感想を言えたり観想を言っていただいたり刺激を受けたり出来るのがイベントの醍醐味のひとつ。
なんかもう、本当にありがとうございました。

・そしてイベント終了、寂しくもあり嬉しくもあり、主催者様およびスタッフさんの苦労と努力とイベントの成功に惜しみなく拍手。

・その後は打ち上げの時間までマサムネと池袋デート散策、つけ麺くったりおしゃれスタバのおしゃれ空間でおしゃれカフェタイムしたり。

・時間になったので打ち上げ、知り合いの方々と沖縄料理店で前向きな(強調)イベントトークで盛り上がる。
呑み放題食べ放題なのになんでつけ麺(野菜チャーシュー)食って来たの俺…

・その後は手伝ってくれたマサムネにお礼を言って別れてフラフラしながら帰宅→「あー疲れたー」と横たわる→「…朝か…」 の寝落ちコンボを久々に決める。
いろんな意味で心も身体も使いきったイベントでした。

・イベントで頂いた差し入れ。キャラ隠れてるよね?
わざわざありがとうございますです、次の原稿の糧とします。
20110606110708-261.jpg


・イベントで手に入れた(頂いた)お宝の数々。
狙ってたのに買えなかったのもあるけれどその悔しさも含めての同人イベント。
絵師様方の滾る情熱に中てられてニヤニヤしたり感心したり発見したり上手さに凹んだり勉強したり、これで夏まで戦える。
20110606115028-656.jpg

そんなわけで本当に充実した楽しい濃密な時間を過ごさせていただきました。
野郎フェス2011、主催者様、スタッフ様、参加された皆々様方、お疲れ様でした&ありがとうございました。
重ねて御礼申し上げさせていただきます。

夏コミも受かったので(詳細は後ほど)それに向けてまた新たな原稿の日々ですが頑張りたいと思います。
新刊の通販も順次開始次第こちらでお伝えしたいと思いますので、今しばらくお待ちくださいませ。
ではでは。

コメント

野郎フェスお疲れさまでした~
本当にテンパっておられたのですね^^;
最初は、なんか目が泳いでるくらいにしか思ってませんでしたが・・

あれから東京駅に戦利品を置いて旅立ちました。
名古屋でも呑んだり歌ったりしましたよ~

キャラは隠れてます。大丈夫です^^;
それにしても酒尽くしですね~
ふさふさつゆだくで良いと思います^^
またエロいお話を期待しておりますよ~
2011/06/08 02:14  さく  URL  #CCszt65c  編集


>さくさん
お疲れ様でした、お忙しい中わざわざ足を運んでいただきありがとうございました。
てんてこまいだったのとイベントの高揚感でなんかもうフワフワしっぱなしでした。
確かに言われてみると俺のって酒関連の話ばっかりでしたね今回。
これからも描きたい話は色々あるので夏に向けて頑張りたいと思います。
2ヶ月、2ヶ月か…
2011/06/09 00:00  jin  URL  #k4p9tOO6  編集


お疲れ様でした~♪

ってもう一週間過ぎてるよ^^;


行列凄かったですよね(汗)
でもスタッフさんの手際が凄く良くってあまりパニックにはなってなかった気がします^^

おかげで欲しかった本はほとんどゲット出来たしマジで感謝ですな(´∀`)
2011/06/12 23:04  TOMO  URL  #-  編集


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://jinksfromnowhere.blog71.fc2.com/tb.php/29-642928e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ツイート

検索フォーム

リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。