JAMBOREE! in ×××

獣人好きのゲイがいろいろ描いたり知らせたり。

Category :  スポンサー広告
tag : 

Category :  その他
tag : 
271245149.jpg
辛い事も多いけどそれでも春は希望の季節。

こんにちは、jinです。
大きな余震がありましたが、皆さん大丈夫でしょうか。
気の沈む事や不安なニュースも多いですがそれでも時は過ぎて行くもので、日ごとに暖かくなりすっかり春めいて来て近所の桜も満開です。
先日、とあるお方に友人経由で誘って頂いてちょっと早めのお花見(というか桜は咲いて無かったので単なる飲み会)をしてきました。
CIMG1343.jpg
会場は青梅線の軍畑(いくさばた)、一応都内。
ホントは別の場所だったみたいだけど、都知事の自粛発言云々+世間の空気的な問題で予定会場が使えなくなったとの事。

CIMG1345.jpg
都内なのにこの風景、東京にもあったんだ…(by 福山雅治)

CIMG1347.jpg
会場の煉瓦堂朱とんぼ、レンガ工房+バーベキュー場といったちょっと不思議な趣の所。

CIMG1352.jpg
すぐ隣は川が流れてて、夏にはラフティングや川下りも出来るとか。
俺らが行った時にもカヌー乗ってる人たちがいて気持ち良さそうでした。

DSC_0037.jpg
敷地内にはポニーもいたお。
DSC_0041.jpg
即モフる(まれに噛む事もあるそうなので注意しつつ)

DSC_0044.jpg
すぐ隣にはウサギも。
でも微動だにせず。

この宴の参加者は全部で20人オーバーという予想以上の大掛かりなもの。
主催者ご夫妻(言うまでもなく両方男性)の人徳と交遊の広さの賜物なり。
もちろん初対面の人も大勢で、ビビリで人見知りでコミュ障な俺はちょっと不安でしたが、皆さんワイワイ和やかに談笑して頂けて楽しい時間を過ごせました。

DSC_0027.jpg
参加者の方が連れて来たご家族、超かっこいい(全然吠えないお利口さんでした)

DSC_0021.jpg
バーベキュー場の奥にあるお座敷スペースが本日の会場。雰囲気あって素敵。

CIMG1364.jpgCIMG1363.jpg
CIMG1362.jpgCIMG1365.jpg
そしてお待ちかねの主催者奥さま(男性)お手製お料理どーん。
マジで凄かったです。
丸いのはキッシュだよ、宅配ピザじゃないよ、ていうかキッシュって手作りできる人初めて見たよ。
画像はこれでもほんの一部でまだまだたくさん、20人以上でもりもり食べても最終的にけっこう余ってお持ち帰りされてたぐらい。
ほかにも同時進行で大鍋ですいとん汁作ったりデザートにクレープ(!)が作られて出て来たり…

そんなこんなで食べて呑んで話して笑って、楽しい時間をこれでもかと過ごさせて頂きました。
誘ってもてなして頂いた主催者ご夫妻、参加された皆様、本当にありがとうございました。
不安な日々は続くかもしれないけれど、それを忘れずでも皆が乗り越えられる日が来る事を願います。

・拍手レスは以下に↓
>04/02 02:07さん
絵の感想ありがとうございます。
ネタ絵なのにやっぱり旬だからか以外と反響が大きくてびっくりですw
こんにちワンは特に意識してなかったけど言われてみると確かにバツイチっぽそうですね、ちょっと達観してそうな所とか。
童顔オヤジで「おやっさん」的な雰囲気はまさに狙い通りなので汲んで頂けて嬉しいでございます。
三枚目的な役割が多いから息子や娘に「オヤジ情けないよ」と嫌がられる日々だけど、本人は誇りを持って仕事しててようやく仕事も増えて来ていつか理解してもらえるように精一杯やってるとかなんとか俺も妄想してるので、俺キャラなんかでよければどんどん妄想してください。

・デジケットのファンレターレスも以下に↓
>2011年03月31日さん
カッコいい獣人が描けるよう拙いながらも試行錯誤の日々です。
格好良さだけでなく、その中身を表現するのはまだまだ難しいですが少しでも喜んで頂けるように頑張りますので、応援して頂ければ感謝の極みでございます。


コメント


桜はちょうど見頃だったんでしょうねえ^^

ポニーとかウサギとかワンちゃんとか可愛いし、料理も凄いですな!(゜▽゜;)
これは良い花見!間違いない!!!


でも一番気になったのが隣の駅名「ふたまたお」
二股男!?

いや絶対漢字違うんでしょうけど、もう浮かばないです^^;

ふたまたお→軍畑……二股がばれて修羅場!?みたいな!

ああっ地元の方々すみません(汗)
2011/04/09 14:42  TOMO  URL  #-  編集


>TOMOさん
本当にいい花見でした。
ただ山のほうだったのと時期がちょっと早めだったので桜はまったく無かったのですが。
美味しいお料理とお酒と楽しい会話とで本当にいい時間を過ごさせていただけましたです。
「ふたまたお」は二俣尾、と書くらしいです。
猫またとか思い浮かべるケモナーの思惑とは全然関係なく、二つの尾根の尾っぽ地点、という説と、多摩川と他の河が合流する地点だからという説が由来だそうな。
村上春樹の1Q84にも登場するらしいですよ(wikipedia先生マジ博識)
2011/04/15 01:29  jin  URL  #k4p9tOO6  編集


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://jinksfromnowhere.blog71.fc2.com/tb.php/23-2307babd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ツイート

検索フォーム

リンク
