JAMBOREE! in ×××

獣人好きのゲイがいろいろ描いたり知らせたり。

Category :  スポンサー広告
tag : 

Category :  報告
tag : 
CIMG1204.jpg
獣人祭後編です。

長くなったので箇条書きで。
・開場から数分で人で埋め尽くされる。
でも一頃のコミケのような歩けないほど、という感じではなくスタッフさんのがんばりで動線もきちんと確保されており割と動きやすかったのではないかと。
スタッフさん凄い。感謝。
しばらくしたら一般参加の人波も落ち着いて、落ち着いて交流したりお話しやらもできたし、入れ替えの合間にはちゃんと休憩(入れ替え用)時間も5~10分あったので、サークルさん自身の買い物やトイレや喫煙休憩も出来て快適でした。
一般参加の方々は違うかもしれませんが、サークル側としてはかなり理想的なスケジューリングだったと個人的には思います。

・俺のスペースはエアコンの真ん前だったけど、フル稼働になってても人の熱で暑いぐらい。
でも人波が落ち着いて空いてくるとエアコンの冷風がもろにかかる。
汗ばむ→肌寒い→人が来てまた汗ばむ→肌寒いの繰り返しでした。

・獣人祭だからか30センチくらいの尻尾(フォックスファーキーホルダー?)を付けてる人も多い。
あ、あのタイプの尻尾さっきも見た、あ、あの人も同じ尻尾、あ、向こうにも、あ、また…
…同属?

・直接ご感想を言って頂けるというイベントならではのご褒美、「応援してます、頑張って下さい」の面と向かっての一言は本当に、原稿の辛さも製本の痛み(指とか腰とか物理的に)も報われる瞬間です。
(実際に声をかけるのが凄く緊張するのは俺も小心者なのでよく分かるし、それに少なくとも「うわリアルのjinってあんなかよきめえ、声かけるの止めよ」という壁を乗り越えてもらえたという意味合いもあるので…←ネガティブ)
もちろん購入してもらえるだけでも本当に嬉しいものです。
中にはわざわざ獣人祭のために俺と同じ関東からいらしてくれた方も、差し入れまで頂いてしまって恐縮です、苺の和菓子美味しゅうございます。
CIMG1218.jpg
ほかにも色々頂いてしまって嬉しいやら申し訳ないやら。
獣人界のメインストリームと思しき「おなかなう出来る体型」に近づけるだろうか。

・懸念してた通り、俺のウ○フ本がかさばってカバンに入れるのに悪戦苦闘してる方をちらほら見かける。
そうですよねでかいですもんね他の戦利品でいっぱいのカバンだと余計に入れづらいですよねごめんなさいごめんなさい。
心の中でいっぱい土下座してました。

・出始めは「使えねえ」「すぐ消えるだろこれ」と嘲笑されていたにもかかわらず、今や消えそうすぎて逆に「消えるの寂しいね」というまるで青い魔法少女的な扱いのレアな子ゲット。
CIMG1220.jpg
あまりに見なさすぎて「…こんなだったっけ?」と不思議な感覚になることしばし。

・外人の方より同人誌にサインを頼まれる、「本が汚れるだけですけどいいんですか?」と念を押した上でサイン。
萌えは国境を越える。

・13時半くらいに来たお知り合いの方いわく「10時ちょい前に着いたのにこの体たらくですよ」との事。
予想以上の人入りだったのだなあと改めて戦慄、ご苦労様です。

・4回目の入れ替え中にステージ上では抽選会が始まる。
有志のサークルさんが提供したグッズやらオリジナル色紙やらが提供されていく。羨ましい。

・閉会数分前にまさかの完売。
正直半分は余ると思ってたので嬉しすぎる誤算。
奇跡も、魔法も、あるんだね。
というか完売そのものよりも来て頂いた方ほぼ全員に俺の同人誌が行き渡った事の方が何より嬉しかったです。

・無事に閉会、夜の新幹線まで名古屋の街中をぶらぶらしようかと思ったけど観光名所の下調べとか全くしてなかったので場所も分からず。
しょうがないから名物食べ歩きに変更。
腹も減ったし、名古屋は名物もたくさんあるから何にしようか。
でも空きっ腹に重いの入れても腹が下っちゃうからなー、さらっとしたものできしめんとか味噌煮込みうどんとか、あ、ひつまぶしもいいかなー…
そんな思いはある誘惑によって裏切られる事になる。

まずは落ち着いてこちらの画像をご覧頂きたい。
CIMG1212.jpg
お分かりいただけただろうか(何を)
100点キャラではないかもしれないが、まったく期待していなかった所にそこそこの萌えが発生すると衝撃も大きい。
俗に「少年漫画で筋肉裸体獣人効果」と呼ばれる現象です。

CIMG1211.jpg
というわけでかわいいキャラに惹かれてどすんと矢場とん味噌かつ定食(味噌とソースのハーフ&ハーフ)
でも柔らかくてジューシーでさくっと食べられました。
帰りにレジの女性店員に「いつも来て頂いてますよね?ありがとうございます」と言われる。
いえ矢場とん来るの初めてです…ドッペルゲンガー?俺死んじゃうの?
(多分実際は、坊主で色白という分かりやすい目立つ特徴が先行して他の人と見分けがつかなかっただけだと思いたい)

・気を取り直して名古屋のうまいもん食べ歩き再開。
CIMG1214.jpg
小倉トースト、あんこが甘さ控えめで思ってたよりちゃんと味の調和がとれてて美味しかった。
天むすを買って外で食う、イメージ通りの名古屋的なガッツリ味。
ういろうも買って食う、米粉に砂糖を加えてもっちもっちしたものだ、という実に想像ど真ん中の可もなく不可もない味。
手羽先も食いたかったけど腹も時間も限界だったので新幹線に乗って関東へ。

家に帰ってそのまま寝落ちして終了。
たった一日だけどとても濃密で充実した時間を過ごさせて頂きました。
本当にお疲れさまでした&ありがとうございました。

さて、これから通販に向けた作業を頑張らねば…

コメント

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/02/22 12:50      #  編集


>2011/02/22 12:50さん
ありがとうございます。
好き勝手にやってきているので恐縮ですが、とりあえず色々描きたいものなどこれからも出せたらいいと思いますので応援して頂ければ幸いです。
通販の方も開始の際は随時こちらで連絡したいと思いますので。
2011/02/22 16:44  jin  URL  #k4p9tOO6  編集


コメント内容に問題があったため削除いたしました。
なぜ18歳未満禁止というルールがあり、イベント全体や俺がそれを表記しているのかという理由をきちんと考えてください。
自分はそのルールを破るという「悪事」をしているという自覚を持ってください。
とても悲しいです。
2011/02/22 16:54  jin  URL  #k4p9tOO6  編集

獣人祭お疲れさまでした^^
遅ればせながら・・(こちらにコメント写しました)
苺もお気に召したようで何よりです。
蔭ながら応援してますので、これからも頑張って下さいね~
あ、それと名古屋では、あんかけスパとか、
まるは食堂のえびふりゃーも美味しいですよ^^
2011/03/01 23:33  さく  URL  #CCszt65c  編集


>さくさん
お疲れさまでした。
わざわざ足を運んで頂いて本当にありがとうございました。
頂いたあれは和菓子というより洋生菓子というかまんまゼリーっぽくて包装の高級和菓子感からは意表をつかれましたが、味が濃くてちょううまかったです。
名古屋はうまいもんが多くて、時間と腹容量がもう少しあれば色々試したかったのですが、また次の機会のお楽しみに取っておきます。
PS:(あんかけ)スパと言うと名古屋の山のごとき某喫茶がまず浮かんでくるのが何とも。
2011/03/02 04:21  jin  URL  #k4p9tOO6  編集


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://jinksfromnowhere.blog71.fc2.com/tb.php/10-9fd3e847
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ツイート

検索フォーム

リンク
